ぶち上げパパ

最高の人生に!!オールライフぶち上げます!

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します!

 

昨年の私は、お金があればギャンブル等に使ういわばパチンカスでした。

仕事が終わればパチンコ。妻も仕事をしていたので、平日に休みがあれば子供を保育園に送ってパチンコに行ったりと中々のギャンブル狂でした(笑)

お酒もほぼ毎日缶ビール3〜4本飲んだりと、振り返ればどこからそんなお金が出てきていたんだと思います。

一応、ギャンブルやお酒を買うお金は自分で出していました。

当たり前ですね(笑)

 

当然、パチンコは永久に勝てるものではありません。

負けが続いても一回大きく勝つとその勝ちが忘れられず、またパチンコにのめり込む。

10万負けて、次の日に8万勝てば実質2日で2万負けですが、8万取り返したので、気分的には勝っているのです。

そして、その勝ったお金でお酒を買ったりと散財。

そんなループが続くのがパチンコです。

パチンコ行っていた人なら、共感してくれると思います(笑)

 

職場でも、パチンコの話。

一時期、行かなかった時期もありますが、職場での話のネタの為にと思って、再びパチンコに行くようになりました。

 

正直、お金も無くなる一方だし、何回も辞めたいと思っていましたが、中々辞められず。

ひどい時は、10連敗程して何十万と負けました。

負けた時は、「俺ってほんまに何してるんやろ。二度と行かんとこ。」とその場では思うのです。

しかし、次の日には忘れているのが、意思の弱さというか、パチンコの怖さというか・・・

 

でも、こんな僕でも今ではパタリとパチンコに行く事なく、また、自宅でお酒を飲むことが無くなりました。

 

何故、急にこんな変化が起きたのか・・・

それは、次回の記事で書きたいと思います。