ぶち上げパパ

最高の人生に!!オールライフぶち上げます!

宣言 #1

おはようございます!

ぶち上げパパです!

今日は、しっかりと早起きするため、昨日は早く寝ました!

といっても3時ぐらいに娘に起こされ、朝食を食べブログ書いている途中娘が起きてきてとハプニングがありましたが、ピンチはチャンスですね!

柔軟な対応力身につけます!

 

さて、題名にもある通り一つ宣言いたします。

 

何を宣言するかと言いますと

 

高校でキャリアにおけるセミナーを開催する

 

です。

具体的な、期日で言いますと今年の4月末までに開催します。

4月末までに開催してからは、定期的に活動をします。

 

宣言に至った背景ですが、私は高校の進路において就職することしか頭にありませんでした。

元々、工業高校ということもあり、大学に行こうとは思わず、ものづくりに携われる仕事がしたいなと思っていました。

進路の先生になんとなく情報を聞いて、良さそうだなと思い応募。

幸い合格したのでそのまま入社し4年目になる春で退職した経緯があります。

 

何が言いたいかと言いますと、当時の進路の段階でしっかりと自分の好きなこと、やりたいことを明確化にしておくべきでした。

情熱×才能を仕事にすると楽しくて、毎日ワクワクが止まりません。

こんなことを書きながら私はまだ公務員という立場ですが、自分の情熱×才能の分野を見つけそれに向かって前進していますが、ワクワクします。

好きじゃない仕事を続けるのはとてもしんどいです。

そんな事を続けていたら、オールライフはぶち上がりません。

 

私は、自分の経験を元に、キャリアの見つけ方、挑戦思考についてお話ししようと思っています。

正直、あても何もありません。

多々断られると思います。

それでもやります。やり切ります。

 

みなさん見ていてください。

必ず、このゴール達成します。