ぶち上げパパ

最高の人生に!!オールライフぶち上げます!

行動と決断

こんにちわ!

TAKANOBLOGです!

 

僕が去年から始めたことについて、書かせてもらいます!

 

結論から言うと

 

自己投資

 

です。

 

自己投資というのは、皆さんもご存知の通り自分に投資することです。

 

今までの僕は、自分にお金使うなんて勿体無いと思っていました。

何十万も使って、色々な事を学ぶよりそのお金で遊んたり、家族にお金使う方が絶対に良いことだと思っていました。

もしかしたら急に遊びに行く事になりお金が必要になるから、欲しい家電があるから少し安くなったら買うためお金を置いておこうといった感覚でした。

でも、実際にお金があればパチンコに使ってしまうし、何よりお金があるという安心感が僕には必要だったんです。

 

しかし、自己投資の大切さに気づいてからお金の使い方はガラリと変わりました。

僕の場合、元々契約していた保険等を解約したおかげで、まとまったお金が入ってきたので、それを元手に自己投資を始めました。

それが、以前書いたお金の勉強です。

 

それともう一つが、キャリアチェンジに自己投資しました。

いわゆる転職に対する自己投資です。

 

今勤めている仕事に対し、「本当にこれはこれからやりたい事なのか。」と考える日々があり、自分のキャリアにすごく悩んでいました。

「昇任試験に合格したし家族もいるのでこのまま我慢して働くか」

と自分を納得させてきましたが、考えれば考えるほど後悔しかしない気がしてきました。

 

そんな中で、株式会社GOALーBさんが提供しているキャリアコーチングに出会い

絶対に自分の人生を変える

と思い、その場で受講することを決断しました。

 

受講してまもなく2ヶ月になります。

自分のやりたい事が明確化になってき、何も決まっていない未来に向けすごいワクワクしています。

あの時、決断して良かったと心から思っています。

 

私が考える未来については次回の記事で書きたいと思います。

本日もありがとうございました!